Android

「虹色カノジョ」着せ替えだけでも無限の面白さがある恋愛アプリ徹底レビュー

詳細ページ公式ページ

公式説明

可愛い女の子たちを着飾って育成させるスマートフォンアプリ

 

アプリ名 虹色カノジョ
開発元 Ambition
課金 アプリ内購入あり、ゲームプレイ基本無料
課金内容 ゲーム内アイテム課金
対応デバイス Android
着せ替えだけでも無限の面白さがあるので、男性のみならず女性にも大変におすすめのアプリゲームかと思います。

虹色カノジョは、カノジョの性格(個性)や外見、身長や声(明坂聡美、南條愛乃、加隈亜衣といった、実力派人気女性声優を起用しています)などを好きにカスタマイズして、プレイヤーの理想の彼女を作っていくという恋愛アプリゲームです。

画面を開けば、理想の嫁もといカノジョに出会えるという、
二次元の女の子が大好きな私にとって良アプリでした。

過去に似たような形式のアプリ「萌えcanデイズ」というアプリをプレイしていたこともあり、特に操作は苦戦しませんでした。

カノジョの名前や容姿、性格(個性)はもちろん、カノジョからの呼び名、一人称に至るまでを、ガチャやショップで手に入る服や髪型パーツを組み合わせたり、勉強などを達成していく事で、細やかに調整していけるという神仕様です。特に性格(個性)は多岐にわたる程バリエーション豊富で、定番の「ツンデレ」「ボーイッシュ」「お姉さん」妹のようになる「甘えん坊」などの他「厨二病」や「幼馴染み」と言った変化球もあり、やり方次第では気分によって日毎に様々な性格に変更するなどもできます。

私は「甘えん坊」で「ボーイッシュ」なカノジョを作りました。カノジョの着せ替えなども非常に細かく、全部で13箇所もあるので彼女にさせたい服装などを考えるのもまた楽しく、何時間も費やしてしまいました。

自分の理想のカノジョを作っていく作業はとても楽しく、そうして完成した自分のカノジョと会話やデートしたりするのは、大変幸せな気分になれました。

詳細ページ公式ページ