ロールプレイング

「ワンピーストレジャークルーズ」不朽の名作漫画がアプリで登場!今さらでも面白い/RPGアプリ徹底レビュー

AndroidiPhone

もともとワンピースのいうアニメが好きで、今テレビのコマーシャルでも流れているため、気になってはじめてみました!!

ゲームの流れとしては6体の好きなキャラを編成してチームを作り、順番にタイミングを合わせてタップして攻略していくというゲームになってます!(キャラの特性や相性を生かしたチーム編成、タップタイミングが重要になってきます)

アプリ名 ワンピーストレジャークルーズ
開発元 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
プレイ料金 ゲームプレイ基本無料
課金内容 アイテム課金
対応デバイス iPhone,Android

原作のストーリーに合わせたクエスト構成となっており、私自身も実際に漫画のストーリーを思い出しながら楽しんでやってます!!
ストーリーごとにある名シーンなどもキャラのボイス付きで流れところもあり、ゲームで感動してしまったりすることも多々あります(T-T)

チュートリアルも時間かかりませんし、リセマラもサクサクできるので、好きなキャラ、最強のキャラを当ててスタートしやすいです!
私は運良く一発で好きなキャラが当たったのですぐにはじめられました笑笑笑
虹の宝石という石をつかってガチャを引くのですが、確定演出もあり、それがみれたときはどのキャラが出るのかワクワクが止まりません笑

ただクエストを進めていくにつれて難易度もかなり高くなってくるので、最初から最強キャラを当ててスタートすることをオススメします!!

また、ガチャではスゴフェスという高確率で限定キャラが当たりやすい期間もあったりするのでそれまでにたくさん虹の宝石を集めてその時に引くのがいいと思います!!

今ではかなりキャラも増えており、なかなかお目当てのキャラが当たらにくくなってしまってると思いますが、同じキャラでも沢山の種類があるので、クエストに合わせて適正キャラも変わってくるので、手持ちのキャラを増やしておくという意味では、ハズレはないのかなと思います!(レア度によっては使わないキャラももちろんあります)

私自身このゲームを初めて期間は経ちますが、全然無課金でずっと楽しめています!
課金した方がやはり、強くなるのは早いですが、無課金でゆっくりではありますが、徐々強くなっていくって楽しみ方の方が私にはあっていると思いました!
その分無課金で最強キャラが当たったときはもう喜びが倍増しますしね!笑

アニメでは敵対しているキャラ同士の組み合わせの編成がとても強かったり、敵、味方関係なく編成を組んで自分だけのパーティを作れるってところもとても魅力的です!!

ワンピース好きの人はもちろん、またそれ以外の人もワンピースを好きになるきっかけになるかもしれないこのトレジャークルーズー是非やってみてほしいです!!

AndroidiPhone