ストラテジー

「獅子の如く」圧倒的な充実感が得られる歴史ゲームがスゴイ!/歴史ストラテジーアプリ徹底レビュー

AndroidiPhone

 

アプリ名 獅子の如く
開発元 6waves
プレイ料金 ゲームプレイ基本無料
課金内容 アイテム課金
対応デバイス iPhone,Android

ゲーム初心者でもできる手軽なゲームアプリで、レベル上げも簡単で充実感があります。
ファイティングゲームではないので操作は難しくありません。
自分の城のレベルを上げていったり、敵や他の城を襲撃したり、全国の仲間とチームを組んだり様々なことができます。

 

無料のゲームアプリですが、ここまで充実しているとは思いませんでした。
農地や市場を作って作物や銅をつくったり、訓練場や治療所などのレベルを上げたりすることができるのですが。
指示を出して、時間が経つと完成するという形のものが多く、常にスマホを触っていなければいけないわけではないので、ほんの暇つぶしにもなるゲームアプリですが、どんどん城が大きくなったりレベルが自然と上がっていくので大変充実感があります。
また、キャラクターがかっこいいです。
初回で選べるキャラクターが4人いたのですが、男性キャラ2人と女性キャラ2人でした。
男性キャラはとてもかっこよく、女性キャラはとても美人でゲームのやりがいがあります。
その後も武将キャラが増えていくのですが、私はキャラクターを償還する場面では無課金で利用しているのでレアキャラがでたことはありません。
一度キャンペーン中でレベル上げを達成したらレアキャラが貰えるというイベントがあったのでその際にはレアキャラをゲットすることができましたが、それ以外でレアキャラなどの強いキャラクターをゲットすることは無課金であれば難しいのだと感じました。
城や、そのほかの施設を建設したり昇格するさいに職人が必要だったのでその際には課金をしました。
すべてで1000円程度です。
通常であれば無課金でも十分利用できると思いますが、どうしても早く終わらせたかったので私は課金しました。
私は利用していませんが、チャット機能も付いています。
それぞれチームを組むことができるので、そのチーム内でもチャットができますし、チーム外の誰とでもチャットができます。
同じゲームをしている人と交流を持ちたい人には嬉しい機能だと思います。
チームを組むことができるので強い敵を一人で倒すことができない場合でも、チーム一丸となって攻撃して倒すことができたりと、ゲーム初心者にもやさしい仕組みになっています。
実際、あまりゲームは得意な方ではない私でも、レベル上げは簡単でした。
なんとなく軽い気持ちで始めたゲームアプリですが、今では夢中になって暇ができたらこのゲームで遊んでいます。
なによりもレベルがどんどん上がっていくことや、作物が収穫できたり、村を大きくすることができたりと充実感があるところが気に入っています。
就寝前に、ゲーム内で収穫の用意をしていて朝起きると、たくさん収穫できていたりするととても嬉しいです。
簡単なゲームなので誰にでもおすすめできるゲームアプリだと思います。

AndroidiPhone