女性向け

「イケメンヴァンパイア偉人たちと恋の誘惑」甘く切ない恋愛アプリ徹底レビュー

詳細ページ公式ページ

公式説明

2000万人がハマった女性向け恋愛シミュレーションゲーム“イケメンシリーズ”の最新作「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑(イケヴァン)」

 

アプリ名 イケメンヴァンパイア偉人たちと恋の誘惑
開発元 CYBIRD
課金 アプリ内購入あり、DL無料
課金内容 ゲーム内アイテム¥120~¥5,860
対応デバイス iPhone,Android
簡単に進められるゲームでした。私としてはオススメです。

タイムスリップした主人公(私)とヴァンパイアとなった偉人たちとの、甘くも切ないラブストーリーとなっています。

偉人がヴァンパイアとなって蘇ったという特殊な設定ですが、世界観はしっかりとしていて、イラストやスチルも一つひとつが美麗でどんどん引き込まれていきます。

相手がヴァンパイということで血を吸われるシーンや危険な事件に巻き込まれるシーンがありますが、スリルとときめきの両方を味わえてかなりドキドキしました。自分の選択肢によってストーリーの方向性が変化してくるので、慎重に選ばなければならないです。

現在では攻略対象となっているキャラクターも増えたので飽きにくいと思いますし、気付かないうちに全キャラが推しになることもあるかもしれません。
季節のイベントや誕生日イベントも豊富で、その度にガチャに気合が入ります。

ログインボーナスやミニゲームで少しずつガチャ券を獲得していけば無課金でも十分楽しめると思いますが、レアリティの高いキャラカードはなかなか当たらない感じがするので根気が必要となるかもしれないです。

ストーリーについてですが、一般的なスマホの恋愛アプリよりも少々セクシーなシーンが含まれていると思います。

特にイベントで特別に読めるストーリーは綺麗なスチルと共に、少しオトナな雰囲気の内容が含まれていることがありました。私はそういうストーリーも好きですが、人によっては好き嫌いが分かれる可能性があります。

しかし、不思議な世界観とイケメンで個性的なキャラクター達、ミニゲームと定期的に発生するイベントで、長く楽しめるゲームだと思います。

詳細ページ公式ページ